個別指導で大学受験 大宮駅から徒歩5分
Loading

大宮校だより

センターまで残り1年「これから始まる高2生の受験道」高2生限定武田塾大宮校イベント

こんにちは!さいたま市大宮区にある大学受験の個別指導塾「武田塾大宮校」です。

今回は高2生の皆さんのために1年間どんな風に勉強するべきかをアドバイスをさせていただく
高2生限定イベント「第一志望合格を掴み取るための学習相談会」を開催いたします。

開催日程
1/14(土)10:00~20:00
1/15(日)10:00~20:00
1/21(土)10:00~20:00
1/22(日)10:00~20:00
1/28(土)10:00~20:00
1/29(日)10:00~20:00
上記日時の中でお好きな時間をお伝えください。
相談会は1時間程度を予定しています。

このイベントでは・・・
予備校や塾に通っているだけでは成績が伸びない理由
志望校と今の自分との距離
最短で志望校に合格するための学習プランニング
などをお話させていただきます。

「大学受験において一番大切なこと」
志望校までの距離と現在地を正確に把握して、ゴールから逆算した計画を立てることが最も大切です。
なんとなく勉強していて受かることはありません。
失敗する受験生の大多数が、その距離を把握出来ていません。
何とかなるだろうと思っていたり、間違ったやり方で勉強してしまって受験に間に合わず、滑り止めの大学に行くか浪人するかになってしまうのです。
高校受験までは出題範囲も狭く、対策もしやすかったので良い先生の指導を受けて「やらされる勉強」で合格することができました。
しかし、大学受験においては出題範囲も広がり受験する大学によっても難易度や傾向などが異なるため、自分に合った勉強をしなければいけません。
そのため今求められているのは「自分で考え、自ら学習する自学自習」です。

志望校までに距離を知り、やるべきことを明確化し、ゴールに向かって進んでいけば必ず第一志望に合格できます。
今回のイベントでは、受験生と一緒になって将来について考えることを第一にやっていきたいと思いますので、何か変わるきっかけが欲しいと思っている方はぜひ参加してください。
お友達との参加も受け付けています。

ご予約は下記問い合わせフォームもしくは大宮校TELまでお願いします。
高2生イベント参加希望の旨をお伝えください。
大宮校TEL 048-644-8777

早慶から東大へ志望変更…1年で数学を東大レベルにもっていける?|受験相談SOS vol.396

中森先生&山火先生が受験生に戻るとしたら どこの大学を目指す?|受験相談SOS vol.397

PAGE TOP