個別指導で大学受験 大宮駅から徒歩5分
Loading

大宮校だより

【武田塾大宮校合格速報】「6ヶ月で偏差値15UP!!偏差値35から東京電機大学未来科学部に逆転合格」

こんにちは!武田塾大宮校の鈴木です。
今回は、2016年度塾生の合格体験談をご紹介します。
野球部副キャプテンのh.oさん。
引退までは受験勉強せず偏差値35。残された時間は6ヶ月。
そんな彼が6ヶ月で偏差値を15Upさせ「東京電機大学未来科学部」に逆転合格!!

   〜東京電機大学合格おめでとう〜

%e5%a4%a7%e5%b7%9d
名前
h.oさん

出身校
大宮光陵高等学校

合格大学
東京電機大学未来科学部

入塾時期
2016年8月

入塾時の成績
偏差値35

Q.武田塾に入ったきっかけは?
A.7月中旬まで部活動をやっていて全く勉強に触れていませんでした。
集団授業では絶対についていけないと思って入塾しました。

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
A.自主学習の時間がほとんどのため自分から意欲的に取り組めました。受験までの課題スケジュールを管理してくれたので、やるべきことが明らかになって迷わず進めることが出来ました。
成績は自分で思っていた以上に伸びました。入塾当初は模試の英語で3❍点を取ってしまいどうなることかと思いましたが、入塾後三ヶ月で
6割を超えるようになって安心しました。

Q.担当の先生はどうでしたか?
A.わからない所を聞いたらすぐに教えてくれました。解き方をいくつか教えてくれたので、自分にしっくり合った解法を身に付けることが出来ました。またゴールから逆算した計画立てをしてくれたので不安が解消されました。
(担当講師:英語 又木先生 数学物理 花澤先生 )

Q.武田塾での思い出を教えて下さい!
A.夜遅くまで塾にこもって勉強したことです。今までこんなに勉強したことはなかったのですが、友達と二人で頑張りました。
直前期に沢山の講師の先生が協力して分からないところを教えてくれたのでなんとか受験に間に合わせることが出来ました。
自習室はものすごく静かで勉強する環境としては最高でした。
個別指導の塾なので、他の塾生と話す機会がないのかと思っていましたが、大宮校は生徒同士の仲がよく切磋琢磨できました。

Q.好きな参考書を教えて下さい!
A.1位教科書(これが理解できれば問題集も怖くない。つまずいたら原点に戻ってみると良いと思います)
2位入試必携168(POINTが簡単にまとまっていて分かりやすかったです。)
3位橋本の物理をはじめからていねいに(何もわからない状態からのスタートでも基礎を固めることのできる良書だと思います)

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
やっただけ自信がつくと思うので、最初は質よりも量だと思います。誰にも負けないくらい勉強しましょう。

現役時合格は東洋大学理工学部のみ「現役時はもちろんE判定!」東京理科大学に数学満点で堂々の逆転合格【偏差値15UP↑↑】
野球部引退後の快進撃!E判定から偏差値を12.5UPさせ「明星大学教育学部」に逆転合格
将来の夢は小学校教員!憧れの第一志望「埼玉大学教育学部」に奇跡の逆転合格

2016年度武田塾大宮校合格速報「埼玉栄高校から獨協大学法学部に合格」

第1志望はE判定、第2志望はC判定…志望学部を変更すべき!?|受験相談SOS vol.368

関連記事

  1. 2015年度武田塾大宮校「進学実績」

    2017.01.09
  2. 1週間でセンター英語50点UP!?社会人が初学からセンター9割を目指す

    2016.12.12
  3. 武田塾ルートにある参考書の使い心地は!?社会人が英語ルートに挑戦

    2016.12.09
  4. 武田塾に入塾したらどんな一日に!?「武田塾大宮校塾生の一日」

    2017.01.17
  5. 社会人が初学レベルからセンター9割を目指す②

    2016.12.10
  6. 2016年度武田塾大宮校合格速報「埼玉栄高校から獨協大学法学部に合格」

    2017.01.07
PAGE TOP