個別指導で大学受験 大宮駅から徒歩5分
Loading

大宮校だより

2016年度武田塾大宮校合格速報「埼玉栄高校から獨協大学法学部に合格」

こんにちは!武田塾大宮校の鈴木です。
今回は、2016年度塾生の合格体験談をご紹介します。

    〜獨協大学合格おめでとう〜

%e6%9d%be%e4%b8%8b
名前
s.mさん

出身校
埼玉栄高等学校

合格大学
獨協大学法学部

入塾時期
2016年9月

入塾時の成績
偏差値40

Q.武田塾に入ったきっかけは?
A.勉強に集中できず、このままではまずいと思った時にYOUTUBEの動画を見て勉強法に共感したことです。

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
A.細かく計画を立てるため目標がわかりやすく、勉強時間も集中力も上がりました。
特に英語は全く勉強していない状態からのスタートでしたが、過去問で安定して7割以上取れるようになりました。

Q.担当の先生はどうでしたか?
A.勉強のことはもちろんですが、受験の悩みや私的な相談にも親身になって答えてくれました。
(担当講師:英語・国語 又木先生 )

Q.武田塾での思い出を教えて下さい!
A.勉強は大変でしたが、先生たちの励ましのおかげでなんとか乗り越えられました。
夜遅い時間や忙しい時でも小論文の添削を丁寧にしてくれて助かりました。
一般受験の対策もやりつつ公募推薦の対策にも協力してくれたのが嬉しかったです。小論文や面接練習の成果が出たことが合格につながりました。
自分でも驚くくらい成績が上がったのは、授業ではなく参考書による自学自習を実践できたからだと思います。
ペースも管理してくれるので、サボりぐせのある自分でも目標が明確になって頑張れました。
本当に入塾して良かったです。

Q.好きな参考書を教えて下さい!
A.1位ネクステ(解説がとても分かりやすいです獨協大学は文法問題が多いので、一番使い込みました。これを何周も繰り返して文法をマスターしました)
2位ターゲット1900(常に持ち歩いていました。ボロボロになるまでやりこめば力がつくと思います)
3位英文解釈の技術70(SVOCが完璧になりました。苦戦はしましたが、長文で分からない単語があっても意味をある程度推測できるようになりました)

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
受験は辛い事のほうが多いですが、合格した時の自分を想像してゴールまで駆け抜けてください。

A判定でも落ちる、E判定でも受かる…受験は運か? 実力か!?|受験相談SOS vol.367

【武田塾大宮校合格速報】「6ヶ月で偏差値15UP!!偏差値35から東京電機大学未来科学部に逆転合格」

関連記事

  1. 何が違うの? 武田塾サイバー校の「インターネットコース」と「スタジオコース」!!…

    2017.01.15
  2. 武田塾に入塾したらどんな一日に!?「武田塾大宮校塾生の一日」

    2017.01.17
  3. 2016年度武田塾大宮校合格速報「伊奈学園総合高校から文京学院大学外国語学部に合…

    2017.01.05
  4. 社会人が初学レベルからセンター9割を目指す②

    2016.12.10
  5. 2016年度武田塾大宮校合格速報「十文字高校から成蹊大学英米文学部に合格」

    2016.12.13
  6. 社会人が初学レベルからセンター英語180点を目指す①

    2016.12.07
PAGE TOP