個別指導で大学受験 大宮駅から徒歩5分
Loading

大宮校だより

2016年度武田塾大宮校合格速報「伊奈学園総合高校から文京学院大学外国語学部に合格」

こんにちは!武田塾大宮校の鈴木です。
今回は、2016年度塾生の合格体験談をご紹介します。

  〜文京学院大学合格おめでとう〜

%e5%86%a8%e6%be%a4
名前
s.tさん

出身校
伊奈学園総合高等学校

合格大学
文京学院大学外国語学部

入塾時期
2016年4月

Q.武田塾に入ったきっかけは?
A.学校から帰る途中にある大宮駅の塾を探していて見つけました。この塾は自習スペースが充実していたのと、授業をしないというキャッチフレーズに衝撃を受けて入会しました。

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
A.1冊を完璧にするために同じテキストを繰り返しやったのは初めてでした。
入会してから勉強に対する考え方が大きく変わりました。

Q.担当の先生はどうでしたか?
A.スペイン語の話や大学の授業についてなど余談もたくさんしてくれたので楽しかったです。
単語を覚えるのが苦手でしたが、都度こんなやり方でやってごらんと親身になって教えてくれたので、勉強が進めやすくなりました。
(担当講師:英語 竹本先生 )

Q.武田塾での思い出を教えて下さい!
A.話の面白い先生が多く、勉強と全く関係ない話もたくさん聞けたのが良かったです。
受験勉強は辛いイメージが強かったのですが、そんな風に感じることなく受験を終えることが出来たのは先生方のお陰です。

Q.好きな参考書を教えて下さい!
A.1位やっておきたい英語長文300(解説がとても分かりやすいです)
2位ネクステ(大切な構文などがまとめてあり見やすく分かりやすかったです)
3位ターゲット1900(本当によく出る単語が載っていると思います)

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
勉強を頑張っておけばどんな決断も出来ると思うので頑張ってください!

塾・予備校の「直前講座」は受けるべき!?|受験相談SOS vol.331

英語長文MARCH”発展”の参考書をやる代わりに”標準”をカットしたい!?|受験相談SOS vol.332

関連記事

  1. 社会人が初学レベルからセンター9割を目指す②

    2016.12.10
  2. 2016年度武田塾大宮校合格速報「十文字高校から成蹊大学英米文学部に合格」

    2016.12.13
  3. 【武田塾大宮校合格速報】「6ヶ月で偏差値15UP!!偏差値35から東京電機大学未…

    2017.01.07
  4. 2016年度武田塾大宮校合格速報「埼玉栄高校から獨協大学法学部に合格」

    2017.01.07
  5. 武田塾ルートにある参考書の使い心地は!?社会人が英語ルートに挑戦

    2016.12.09
  6. 1週間でセンター英語50点UP!?社会人が初学からセンター9割を目指す

    2016.12.12
PAGE TOP